行政書士試験の独学に役立つ無料動画

勉強勉強法

行政書士試験の勉強いおいて、無料講義の動画学習も効率的です。
ここで紹介している動画はすべて無料で視聴でき、「行書のたまご」が実際に活用している動画です。
すべてYouTubeで視聴可能です。

スポンサーリンク

おすすめ講義動画

憲法

おすすめ度
★★★★★

「寺本康之の憲法法ザ・ベスト プラス」ポイント講義

コメント

寺本康之先生の講義はテンポが良いのでお勧めです。
事前に基礎学習してから確認の意味で視聴する方法がベストです。
いきなり憲法の勉強のために視聴しても、内容が頭に入ってこないと思いますので、活用方法には注意が必要です。
本は興味がある方は購入してもよいかもしれませんが、公務員試験対策用なのでどこまで活用できるかは不明です。

民法

おすすめ度
★★★★★

「寺本康之の民法法ザ・ベスト プラス」ポイント講義


コメント

民法はなかなか図を書いてイメージしないと頭に入ってこないのですが、この講義を音だけで聞いて頭の中で関係をイメージできるようになれば民法の理解がぐっと高ま間ります。
また、民法の重要点を学習するうえでポイントを解説してくれているので行政書士試験の対策に活用できます。

行政法

おすすめ度
★★★★★

「寺本康之の行政法ザ・ベスト プラス」ポイント講義

コメント

行政法はかなり省略されて説明されているので、判例などは別で勉強する必要があります。
全体的な論点を確認するために活用できる動画です。

商法・会社法

おすすめ度
★★★★★

【行政書士受験生向け】なんとなくから脱出せよ!会社法・商法“得点確率UP”大作戦


コメント

商法・会社法の全範囲はカバーできませんが、重要点を集中学習するのに最適な動画です。
早口ですが、非常に分かりやすい解説をしてくれているので、さすがLECの専任講師という感じです。

一般常識

おすすめ度
★★★★★

豊村慶太の政経社ポイント講義

コメント

なかなか勉強方法がつかめない行政書士の一般常識(政治・経済・社会)の分野の講義動画です。

コメント